SUNNY BUNNY in 高知県 講演会!「英語子育て親育て」を開催してきました!!

英語子育てをする際に大切にしてほしいこと、効果の出る英語教育の方法などをお話させていただきました。

皆さん熱心に聞いて下さり、とてもお話しやすい雰囲気でした。ありがとうございました!

市野さんリーダーを筆頭に、お手伝いの皆さんの会場準備、サポートが素晴らしく、たくさんの方に支えていただいたことに本当に感動しました。

司会はママそら高知の玉井さん。プロフェッショナルな司会進行、ありがとうございました!

小学校の英語科主任の先生から、高知市の小学校英語教育についてのお話もあり、とても充実した内容となりました。

先生、ありがとうございました!

午後は、高知県唯一のSUNNY BUNNY認定教室、エヴァグリーン英会話バイリンガルコース担当の先生方にご協力いただいてのデモレッスンを行いました。

お子さんたちが可愛いこと、可愛いこと(^^)

市野さんがレポを投稿して下さったので紹介させていただきます。

————————————————-

自分の中にある英語教育の常識を覆される話や、子育てに一番必要なこと=英語子育てに必要なこと「とにかく褒める」「人間力」の話など書ききれない話が盛りだくさんであっという間に2時間が終わってしまうほど夢中になって聴き入るそんな講演会でした。

帰り際には皆さん「衝撃的でした!」「英語子育ての目標ができました!」「もっと色んな話が聞きたいです!」など大興奮の感想を頂いて、これは次なる計画を立てねば!と燃え上がっています(笑)

今回は県の助成事業ということで入場託児とも無料でしたが、次は当然受講料が必要な講座になります。しかし、その価値がある(いや、それ以上の)素晴らしい講座ができるとお約束します!(私がやるわけではないですが💧)それほどの素晴らしい方です!そして今日来てくださった方にはきっとそれが伝わったことと思います!
ぜひ再び愛先生の講義を受けたいという方はここからアツ〜いラブコールを送りましょう。

〜市野さんのFacebook投稿より〜
————————————————-

最後に、今回のイベントの仕掛人!市野さんと!!

市野さんのお子さん、あっくんと、私の娘が撮ってくれたのですが、、、まさかの連写撮りをされて、2人で「オイオイ!(゚∀゚;)」な顔になってしまいました!

市野さんの英語サークル、子育てママの子どもとふれあう英語の会 も、メンバー募集中だそうですよ(^^)

皆さん、ありがとうございました!!!

また高知に来るのを楽しみにしています(≧∀≦)