おはようございます!SUNNY BUNNYバイリンガル育成スクール代表の羽織です。

先日、子ども英語の先生向けの音声学講座を開催しました。

音声学というと、とても堅苦しいイメージですよね。

でも、私は仕事に疲れた時にちょこっと読んでリフレッシュタイムにしたりするような位置付けで読んでいます。

驚きと感動!の、エンターテイメント!みたいな感覚です。

それを皆さんとも共有したく、独自の解説で楽しい講座として開催しました。

読みやすい市販の本はたくさんありますが、信頼のおける専門書を見つけるのは実は大変。

大切な生徒さんに教える時、きちんとした専門書で学んだ知識があると、大きな自信になりますよ。

楽しく笑いながらですが、大学院で学ぶようなレベルですから、確かな知識を身に付けていただくことができます。

あくまでインタラクティブに行うのは、SUNNY BUNNY講座で一貫した特徴。

講師がひたすら話し、生徒はずーっと聞いている、、、なんてことはありません。

自分の頭で考える。

口に出してみる。

納得するまで質問してみる。

生徒さんが主体的に学ぶ姿勢を応援するのは、SUNNY BUNNYの教育方針の基本です。

自由に発言出来る、仲の良い家族のようなクラスの雰囲気が、一番学びの効率が良いのです。集中する時は集中する。発言したい時は発言出来る。だからどんどん吸収していただける。

楽しそうな写真ばかりご紹介しましたが、今回の講座はみっちり3時間。

しっかり専門知識を習得していただけました!

音声学の講座は定期的に開催します。

子ども英語講師養成講座をご受講いただくと、お得な割引もございます。

イベント詳細はこちらのブログでご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。